木村ブログ

研修会社運営。お金、人間関係について書きます。

富を惹き寄せる人になる4原則とは?

 

どうも!

 

 

今回もお金について、

 

僕の大好きな作家さんで、本田健という方がいます。

 

 

 

その方の大ベストセラーであるユダヤ人大富豪の教えのシリーズは僕の大好きな本で

このブログにも書いたり、多く影響しています。

 

 

 

 

お金、人間関係について知りたいのであればおすすすめです。

 

 

 

 

 

僕もはじめて読んだときは高校の時でしたがとんでもない衝撃でした。

 

 

 

 

 

サッカーしか知らなかった僕にとっては大きかったです。

 

 

 

 

そのなかで特に参考になったことを発信していきます。

 

 

 

 

今回もお金のこと。

 

 

 

 

富を引き寄せる人になる4原則について。

 

 

 

 

お金持ちの人はお金を頑張って獲得しているのではなくて、

お金を引き寄せているのです。

 

 

 

というもの、全く何もないとこから、お金が入ってくる仕組みを作り上げているのです。

 

 

 

富を引き寄せるためのいくつかの法則を今回紹介します。

 

 

 

 

1、毎日を充実して生きる。

 

まずエネルギッシュであること。

 

気を充実させておかなければ、富はやってきません。

 

そのためには、

自分の得意なこと、好きなことをやって、自分のエネルギーレベルを高めておくことです。

 

これはお金のためだけではなく、幸せに生きるためにも、大切なコツです。

 

 

 

 

 

2、富を蓄積させる。

 

富を蓄積させることは僕の経験からして、とても大切なことです。

 

いったんある程度の固まりになったお金はさらなるお金を引き寄せる磁石になります。

 

その種となるものを作る必要があるのですかポイントは、

 

収入の20%を一生涯貯金して、投資に回すこと。

 

多くの人は自分の老後の分まで消費に回しています。

 

貯金しましょう。

 

 

 

 

3、お金の流れを生むこと。

 

 

億万長者になるための才能の1つはお金の流れを自分発で生み出すことです。

 

お金の流れとは、自分を経由して多くの人間がお金を受け取ることです。

 

この能力を手に入れている人は、周りを豊かにしながら、豊かになってきます。

 

 

 

 

4、付き合う人すべてを味方にする。

 

金持ちになるには、たくさんの人といい関係を保たなければならない。

 

そのために、あらゆる機会を見つけて人を喜ばせることです。

 

人は接する機会が多ければ多いほど、その人に好意を持ちます。

 

今まで付き合った人が全員あなたの味方ならどれだけすごい応援団になるでしょうか。

 

 

 

 

この4つは意識して生活することをお勧めします。

 

 

時間をかけてマスターしていく価値のあるものだと思います。