木村ブログ

研修会社運営。お金、人間関係について書きます。

お金持ちになる人とそうでない人の違いとは?

どうも!

 

 

 

木村達也です!

 

 

 

 

今日はお金持ちになる人とそうでない人の違いを学んだので説明しようと思います。

 

 

 

 

それは簡単なことで、

 

 

 

 

 

 

セルフイメージが違うということです!!

 

 

 

 

 

 

私たちは、「自分になにがふさわしいのか」を無意識のうちに決めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのセルフイメージを変えることが唯一人生を変える方法なのです。

 

 

 

 

 

 

ではセルフイメージを変える方法は何でしょうか、、、、

 

 

 

 

 

 

それは、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係です。

 

 

 

 

 

 

 

 

人は生まれた時からその人がもつ人間関係によって、人生とはこういうものだと決めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、それがその通りになる。ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

人との関わり方、感じ方が変われば、全てが変わります。

 

 

 

 

 

 

 

これまでの家族関係を癒し、世界の捉え方を変えれば、観念も変わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分や世界に対する観念が変われば、あなたの体験する世界も変わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、人間関係を見直すことで人生が変わってくるということです。

 

 

 

 

 

 

是非、セルフイメージを変えるために全力を出してみてください。

 

 

 

 

 

必要なのは勇気です、怖いもの、知らないものに飛び込む勇気です。

 

 

 

 

 

そのためにやって欲しいのは、

 

 

 

 

 

 

人間関係をよくする。と決めることです。

 

 

 

 

 

 

もう1つ覚えていてほしいのは、

 

 

 

 

 

 

決めたことは必ず紙に書かないと実現しない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、自分でもびっくりするような面白い人生になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを是非実践してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

ある哲学者の言葉にこういうのがあります。

 

 

 

 

 

 

「人生の全てを一瞬で変えることはできない。だが、進む方向は一瞬で変えることができる。」

 

 

 

 

 

ではまた!