木村ブログ

研修会社運営。お金、人間関係について書きます。

圧倒的に結果が出る人(勝てる人)の特徴。

どうも!

 

 

 

今日は圧倒的に結果が出ら人(勝てる人)の特徴について。

 

 

 

生きてれば、誰だって人と競争したり、比べたりするときがあると思います。

 

 

仕事であれば、営業など結果を残す必要があるときはたくさんあると思います。

 

 

そんな時に勝てる人の特徴、それは

 

 

 

自信と、努力が圧倒的にあること。

 

 

当たり前かのように思いますが読んでみてください。

 

 

とある大社長の方からのお話でこう言われました。

 

 

 

自信が全てを語る。

 

 

 

例えば、野球の試合。

 

 

 

強豪校と、普通の高校の試合での心境

 

 

 

強豪校の場合

 


「勝つなんて当たり前やん」

 

 

 

普通の高校の場合

 


「うわ、あそこと試合かよっ」

 

 

 

どちらが勝つ可能性が高いかわかりますよね?

 

 

 

ここで言いたいのは、

なぜ自信があるかどうか。

 

 

 

強豪校が自信満々なのは、努力をしてきたからです。

 

 

 

「どこにも負けないくらい努力したんだから、

勝つなんて当たり前やん」

 

 

 

なのです。

 


どこよりも、努力や準備をしてきたからですよね。

 

 

 

営業などの全ての仕事もそう。

 

 

 

毎日努力をして、何回も練習や失敗、経験をすることによって。

 

 

 

 


とてつもない自信がうまれる。

 

 

 

 


その自信が物事の達成につながってくるのです。

 

 

 

 


勉強しましょう。

 

 

 

しっかり準備をすることが上手く行く秘訣などだと知りました。

 

 

 

最近凄い人ほどよく楽しめって言われることが多いいですので、

思いっきり楽しんで行きていこうと思います^ ^