木村ブログ

研修会社運営。お金、人間関係について書きます。

生きる上で絶対大切なこと。

どうも!

 

 

 

 


今日は人間関係について、本で学んでとても参考になったので、

 


少し話そうと思います。

 

 

 

 

 

 


あなたは周りとの人間関係は良好ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


信頼できる友達や親友はいますか?

 

 

 

 

 


仕事の上司とかの関係はどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人間関係については、永遠に悩むテーマだと思います。

 

 

 

 

 


逆に人間関係がうまくいくと人生がとても華やかになります

 

 

 

 

 

 

 


成功する秘訣の一つに人脈を使いこなすというものがありますが、

 

 

 

 

 

 

 

 


人間関係の法則を知っておくのは大切です。

 

 

 

 

 

 


知っておくことは、

 

 

 

 


人間は同じような人間でグループを作りたがること。

 

 

 


どんなパーティーなどでも必ず一つ一つにグループができています。

 

 

 

 

 


互いに匂いを嗅ぎ分けて、自然と居心地のよいグループを作るのです。

 

 

 

 

 


成功したかったら、少し格上の人と付き合いましょう。

 

 

 

 


僕も常に格上の人といるようにしていますが、

 

 

 

 


居心地は悪いです。笑笑

 

 

 

 

 


もっと頑張らなくちゃと、恥ずかしい自分がでてきます。

 

 

 

 

 


でもそこで、弾き出されないように頑張っていれば、
いずれふさわしい人間性が出てきます。

 

 

 

 

 

 


人よりも早く成功するには、
人間関係の持つ力を利用するのはとても大事です。

 

 

 

 

 

 


僕が確信して言えることは、

 

 

 

 

 

 

 


チャンスやいい情報、お金はたいてい、
人を経由してやってくるということです。

 

 

 

 

 

 

 

 


あいつは信頼できると周りから思われたら半分成功したものだと思っていいと思います

 

 


信頼される生き方をしましょう。

 

 

 

 

 


成功している人たちはとても人間関係を大切にしていました。

 

 

 

 

 

 

 


「信頼される人間になること。」

 

 

 

 

 

 

 

 


その時の人と接する時の心構えがあります。

 

 

 

 


僕が実践しているものの一つを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 


新しい誰かなど、目の前の人と出会うとして、
そのとき、心の中でつぶやくのです。

 

 

 

 

 

 


「この人と出会えて自分はなんて幸せなんだろう。この人のもとに、たくさんの幸せとたくさんの豊かさが雪崩のようにやってきますように。」

 

 

 

 

 

 


と祈りながら、微笑むのです。

 

 

 

 

 


そして最後にその人と別れる時も同じことを祈る。

 

 

 

 


このような態度で人と接すると愛されるようになってきます。

 

 

 

 

 


今日から決めてください。

 


「人間関係を大切にする。」

 

 

 

 


ではまた!