木村ブログ

研修会社運営。お金、人間関係について書きます。

はじめまして!

 

 

 

 

木村達也です!

 

 

 

現在は学生ですが、

 

 

 

独立を目指して、

 

 

 

ベンチャーで、

 

 

 

リーダーシップと金融の2つを軸に授業を展開する

 

 

 

研修会社の運営をやっています。

 

 

 

人間関係とお金は誰もがぶつかるものだと思うので、

少しでも多くの人が解決出来るように日々努力しています。

 

 

 

ここでも金融や人間関係、マインドについて発信していきますので楽しみにしていてください。

 

 

 

僕のことをすでに知っている人も

いるかもしれませんが、

 

 

 

これから長いおつきあいに

なるかもしれないので、

 

 

 

今回は、少し長めの自己紹介を

させていただきますね!

 

 

 

 


今までに色々と失敗しているので

笑い飛ばしながら読んでください

 

 

 

______________________________________________

 

 

 

 


現在は東京で細々と生活を送っていますが、

 

 

 

 

 

 

僕には夢がありました。

 

 

 

 


とくに大きくもありません。

 

 

 

 

 


それは、

 

 

 

 

 

 

「好きな人と好きな時に過ごせるようになり、素晴らしい家庭をつくること」

 

 

 

 

 

たったこれだけ。

 

 

 

 

 

 

将来の奥さんとの時間。

 

 

 

 

 


子供が産まれたら、

子供と過ごす時間。

 

 

 

 

 

 

 

今まで育ててくれた両親に恩返しする時間。

 

 

 

 

 

 

 


大事に見守ってくれていた兄弟に恩返しする時間。

 


 

 

 

 

いつも支えてくれている友達と過ごす時間。

 

 

 

 

 

 

そんな大切な時間を長くしたい。

 

 

 

 

 

 

それだけが僕の夢でした。

 

 

 

 

 

 

どうぜ人生生まれて死んでくだけだって。

 

 

 

 

 

 

一度切りの人生ほんの1秒も無駄にしたくない。

 

 

 

 

 

 

僕は貪欲でやりたいことがたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

全部やりきろうも心に決めています。

 

 

 

 

 

 

 


でも現実は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにもやっても上手くいかない、ヘタレな人生でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校を卒業。

大好きだったサッカーをやめて

 

 

 

東京の大学に進学。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


『親父を超える。。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思い進学しました。

 

 

 

 

 

 

僕は昔、親父が大嫌いでした。

 

 

 

 

 

 

家に帰ったらダラダラ映画ばっかみて、

 

 

 

 


家事や、掃除も手伝わず、

 


ずっと寝ていました。

 

 

 

 


喧嘩もよくするし、

 

 

 

 


家庭内暴力は当たり前です。

 

 

 

 

 

 

家族は崩壊しかけていました。。

 

 

 

 


そんな親父が大嫌いで、

 

 

 

 

 

 

「絶対親父よりいい親父になってやる。」

 

 

 

 


その一心で生きていました。

 

 

 

 

 

 

「親父より稼いで、最高の家族を作る。」

 

 

 

 


そう思い、仕事について高校の頃から考えていました。

 

 

 

 


親父がやっていたのは、

 

 

 

 

 

 

自営業でした。

 

 

 

 

 

 

 


自分が大好きな車のディーラーをやり、お金を稼いでいたのです。

 

 

 

 

 

 

そんな父を見て育ったおかげで、

 

 

 

 


会社員以外にお金を稼ぐ方法があるっていうことを知ることができたのです。

 

 

 

 


「俺も好きなことでお金稼ぐぞ。」

 

 

 

 

 

 

 


そう思ったのでサッカーを引退して、

 

 

 

 


進路を考えるときには、

 

 

 

 


「起業して、親父よりいい会社をつくる。」

 

 

 

 


そう心に決めてきました。

 

 

 

 

 

 

ですが、大学生活では....

 

 

 

 

 

 

満員電車に揺られ、やる気もならない授業に受ける。

 

 

 

 

 

 

 


決して悪い生活ではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達、先輩、みんないい人でした。

 

 

 

 

 

 

 


でも、

 

 

 

 

 

 

 


退屈な日々。

 

 

 

どうすればいいか分からずもがいている状態。

 

 

 

心の中に暗い霧がたたずんでいました。

 

 

 

 

 

 

 


だからなんとかしてこの「現状を変えたい!!」

 


って思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 


でも困ったことに、

 


僕にはなにも才能がなかった。

 

 

 

 

 

 

 


ただでさえ僕は、

 

 

 

 

 

 

昔から人一倍、臆病者で根性なし。

 

 

 

誰から見てもわかる。

 

 

 

 

 

 

ヘタレでした。

 

 

 

 

 

 

 


例えば、

 


昔の彼女に告白するときは、

 


メールでした。

 


さらに告白するのに、1年もかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 


勉強も全くできません。

 


ボケが多く、親に発達障害なんじゃないかと、

真剣に悩まされていました。笑

 

 

 

 

 

 

よくいる、ジャージにサンダルでコンビニにたむろする、(ヤンキーでもない笑)

クズでした。

 

 

 

 

 

 

大好きでずっとやっていた、

サッカーでも思ったような結果は残せていない。

 

 

 

 

 

 

言い出したらキリがないほど

どうしようもないヘタレです。

 

 

 

 

 

 

しかし。

 

 

 

 

 

 

 


僕は絶対諦めたくなかった。。

 

 

 

 

 

 

どうしても諦めきれませんでした。

 

 

 

 

 

 

でも、僕には

 

 

 

 

 

 

特別なスキルもなければ、根性もない。

 

 

 

 

 

 

ただのヘタレだ、、、

 

 

 

 


いろいろ挑戦していた時にある社長に出会いました。

 

 

 

僕を独立させてくれた方です。

 

 

 

 


その方は某有名な大学を在学中に起業して、

 

 

 

最前線で活躍していました。

 

 

 

まだ23歳です。

 

 

 

こんな人もいるのかと驚いたのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

その方は僕の情熱を買ってくれたのです。

 

 

 

 

 

 

 


「一緒にやろう。」

 

 

 

 


こうして、大学生の頃の僕はベンチャーインターンという形で、仕事をすることになりました。

 

 

 

 

 

 

これは今の僕にとって最大の挑戦でした。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、先ほども言った通り、

 


僕に特別な力は何一つありません。

 

 

 

 


所有資格は、運転免許のみ。笑

 

 

 

 

 

 

ですが、

今まで必死になって得た知識、出会いがあったことは必ず見てくれる人にとって為になると思っています。

 

 

 

 

 

 

より多くの人が人間関係、お金について解決できるように、

 

 

 

 

 

 

日々研究し続けています。

 

 

 

 

 

 

頑張って活動していきます!!

 

 

 

 


ずいぶんと長くなってしまいました。

 

 

 

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 


こんな僕ですが、

今後ともよろしくお願い申し上げます。